類義語の見つけ方

表現力を上げる類義語】の中で

「類義語」の言い換えについて

お話をしましたね。

 

でも、類義語がどうしても

思い浮かばない場合は、どうすればいいの?

と思いますよね。

 

私も「う〜ん、なんか違うな〜。

他に良い言い方ないかな〜」と、

思うときがあります。。。σ(^◇^;)

 

そんな時は、ネット検索です!

湖の夜明け

 

例えば

「究極」という言葉の類義語を

知りたいときは

 

「究極 類義語」もしくは

「究極 同義語」で

検索してみてください。

 

すると

「極度」「極限」「極まり」といった

言葉が出てきます。

 

 

ベストなのは、常に言葉を意識して

インプットし、必要なときに

アウトプットできるように

ボキャブラリーを蓄積しておくことですが

それでも、駄目なときに

ネット検索をしてくださいね☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL